空がバターになったのなら

オタクの気狂いブログ

ムビナナの沼にすっころんだ話〜最高〜

2022/09/25振りのはてぶろで

またもやアイドルの感想を書くことになるとは

思いもしませんでした。

 

=======読まなくていいです=======

私は色んなオタクをしています。

2013426日の制作発表時から

応援していたFree!の寂しさを埋めるために

8/21夜、松井玲奈ちゃんのYouTubeをみていました。

当初はIDOLiSH7ね、ほーん。玲奈ちゃんのグッズ開封中のリアクションが私と一緒!くらいの認識でしたが、

よくよく調べていくとあの加藤達也さんが音楽を担当している??と気づき

そこからプライムビデオでアニメを見始めました。

13期まであると知り毎日35話ずつみていたところ、8/27夜に映画が上映中であることを知りました。

 

映画の制作をあのオレンジさんが??これは観るしかないのでは?(私はTRIGUNオタクでもあるので…)何も考えず8/27深夜、8/28上映のチケットをとったところ、幸せ絶頂期のオタクは翌朝8/28に地方への異動を上司から告げられたのです。

色々と笑った!!

家探し、引越し準備、業務引き継ぎをこなす中で時間を捻出し、現段階(09/09)

day1→2回、 day2→2

4回みることができました。

=======読まなくていいです=======

 

このブログはグラシネ近くの喫茶店で泣きながら書いています。普段は絵を描いているオタクなので乱筆をどうかお許しください。

またアプリゲームも始めたばかりのため、公式と異なる発言や解釈があるかと思います。ご容赦ください。

 

 

4大推し

◎百くん

◎天くん

◎陸くん

◎悠ちゃん

普段は好きにならないような子たちを好きになり、お世話になってるネイリストさんに爆笑されました。私が一番混乱してるし爆笑してる。

普段なら壮五くん、一織くん、巳波くんのこと推してると思う。SNSGWの何かをみた時、セリフが心に沁みすぎて大好きになっちゃった

 

では魂の叫びを聞いてください

 

◉1曲目

導入部分最高でした。毎回わくわくがどんどん増幅していく。

 

◉23曲目

アイナナちゃんたちの曲からスタート。

映画館で観ると迫力が違う、みんな生きてる。

挨拶の仕方両日とも可愛い。

玲奈ちゃんが言ってたけどday2で環くんのなな〜って言ってるのほんと可愛い

三月くんのダンス全身使っててめっちゃ可愛い。陸くんの手が好きすぎる。衣装が天才すぎる。

今日ようやく気づいたけど

三月くんと壮五くんの衣装、時計のモチーフついてたの2人の数字なんだね可愛い、ライブしてる時間かと思ってたよ。

コーヒーカップ乗って一織くんが酔っちゃうのも可愛い

 

◉45

ササゲロ -You Are Mine-最高すぎない?day21回目観た時点でŹOOĻちゃんはアニメにほとんど登場してなかったから曲とか全然知らなかったんだけど、この曲聴いて爆笑した。

最高じゃん。ぶっちゃけこの曲聴くために映画館通ってる感ある。オタクがみんな好きなやつ。

Bang!Bang!Bang!も最高によかった

巳波くんのダンスが好きすぎるのよ、下半身の動きが滑らかで好きすぎる足が長い

 

◉67

TRIGGERの曲って景気が良くて好き。

ちょい懐メロっぽいなって思ってたら、DAYBREAK INTERLUDE小室哲哉さんが作曲しててひっくり返った。

そりゃ踊りたくなっちゃうよね。

Crescent risemvTRIGGERが作ってたことを知り頭抱えたそりゃ余計好きになっちゃうよ

 

◉89

Re:vale:好き、本当好き、2人とも幸せになって。曲最高、本当好き。なんでこんなかっこいいの

立ち振る舞いに王者ならではの優雅さが出てて最高だった。あとみんな思ってると思うけど足が長い、びっくりした。私この世で一番足が長いのレン様だと思ってたけど千さんも負けてなかったわ。

 

◉10曲目

ニューロン!二重螺旋構造!コールドスリープ??みんな好きな設定じゃん!みんな後半の衣装着てて可愛い。お着替えタイム最高だね!

 

◉11曲目

NiGHTFALL今回一番好きな曲かもしれない。

曲調もダンスも素敵普段この曲好んで聴いてるけど、今日映画観てやっぱり曲とダンスでパーフェクトに完成するなって思った。7人のダンスが世界観を表現してる。あとみんなで左右3回ずつ指差す振りの陸くんの手の動きが好きすぎる。

 

ちな、ネイリストさんに

NiGHTFALLの衣装のデザインを今回はお願いして最高にハッピーです。本当に爪が可愛い。

マグネットでオーロラと夜空を表現してもらったよ〜。いつも可愛いオタクネイルしてくれて本当にありがとうございます!!!

 

◉12曲目

STRONGER & STRONGER、この曲も大好き。

4人が前を向いて歩きながら歌ってて、私もその背中追いかけるね!って気持ちになったよ〜〜。虎於が怖くないって歌うの最高だし一瞬目線くれた時の表情が最高すぎた

この曲歌ってる時の4人がほんと良くて

Bang!Bang!Bang!の時の俺たちは俺たちだっていう表現とはまた違った、年月を経てより強固な絆を築いたんだろうなっていう雰囲気が更に心に沁みた

巳波くんのダンス本当良かった悠ちゃんのこと今まで全然言及していないけどあなたは私の一番星で、その切ない表情も力強い歌声とダンスも全てが唯一無二だよ。

 

◉13曲目

Journey。曲もさることながら、衣装天才すぎない??今回衣装全部最高だったけど、Journeyの衣装が一番好きかも。百くんにあの長いマント?ローブ?着せたの天才すぎる。ありな先生の宗教画の衣装だーーーーって登場した瞬間沸いた。額縁に飾りたい。

虹のところ、初見でオタクの熱気でモヤが虹に見えたのかと思ってほんとごめん。あとあの指輪は何??見間違い?そういうもんなの?って初見で頭抱えてた。

3期までみた自分なら言える、そういうもんだよ。左手薬指にお揃いの色違いリングをつけていいのはRe:vale先輩だけ。本当に烏滸がましいけど、ブランドだけ教えてほしい。買わない。ブランドのサイト見るだけだから。

 

◉14曲目

BEAUTIFUL PRAYER

またしても景気がいい曲がきた!!!好き!!

3人とも全身シャ◯ル着てんのかと思った。

イントロからして優勝!

SHINE 輝く光の中 FLASH 君と逢う為に」

のフレーズの時のカメラ割りがどストライク

キラキラしてる…TRIGGERの曲って二次会のカラオケで歌いたい曲多くない?

 

◉15曲目

Incomplete Ruler

言葉が出なかった、2人って声質違うのに2人で歌うとぴったりだった。その2人が歌う曲名がIncomplete Rulerなんだからもう言葉が出ない。

初めてこの曲を映画で聴いた時、私の知識では陸くんの寝室で天くんが仕事の話してる時だったから大混乱してたけど、ありな先生の御本を読ませていただいてあの天くんの表情見たらほんと2人とも幸せになってほしいと思った。

 

「膝が土を舐めた夜 気づいたよ 暗がりで

思い上がった心臓が 痛いほど君と響くこと

Incomplete Ruler

この歌詞がとても好きで、膝が土を舐めたって表現する感性素敵すぎる。

 

私は2期の第5話「突然の訪問者」で天くんが陸くんに話したアイドル観がとても好きで、彼を推したら幸せになれるんだろうなって心底思ったよ。

 

◉17曲目

TOMORROW EViDENCE

Incomplete Rulerの余韻のまま

双子の七瀬陸からIDOLiSH7の七瀬陸に変わっていく姿をみて涙が出てきた。

陸くんの消えちゃうんじゃないかって不安に思ってたけど、三月くんの陸〜〜って声に私が安心したよ。仲間って偉大よね。

白い衣装もみんな素敵。やっぱ布が多ければ多いほど美人は輝く。

アイナナちゃんが歌う時、他の3グループが紹介するみたいに腕を上げてて最高だったよ〜〜。この曲で合ってるよね?

 

◉18曲目

Pieces of The World

この曲も大好き。讃美歌??私召してしまうかと思った。イントロからして最高じゃん。

この世界線でも絶対壮大な何かの主題歌になってると確信してる。フォーメーションもすごく綺麗だったな。目が足りない。

 

 

◉19曲目

Welcome, Future World!!!

このアンコール曲で一織くんの歌ってない時の表情がうつるけど最高すぎない??その微笑みは心奪われちゃうよ

一織くんってHELLO CALLiNG

「君の細胞にはなれないけれど」の一節を

聴いた時も思ったけど私を堪らない気持ちにさせる天才だと思う。

ここも目が足りない。

 

◉20曲目

Pieces of The World -In your heart-

この曲に合わせてエンドロールが流れてきて自然と目が潤んだ。私はスタッフの方々の名前を見るのが大好きです。皆さんのおかげで私は充実した毎日をおくることができています。本当にありがとうございます。この先ずっと衣食住が満たされ、ずっと健康で長生きしてください。またしても目が足りない。

 

 

以上オタクの早口感想話でした〜。

毎日day1.2のセットリスト聴きながら生活してる。

推しが比較的画面の左側にいること多いから

真ん中〜左サイドでいつも席を取ってるんだけど、たまには右側からも観たいなって思ってる!

 

 

▶︎推しの話していいですか?

春原百瀬って名前天才じゃない?

すのはらももせ。名は体を表す。

ももくんのキャラクター性とはべつに、保志さんには子供の頃からずーっとお世話になってたからももくんに恋に落ちる運命だったんだなって思った。

もも君がライブ中、開口一番感謝の気持ちを伝えるところが本当に本当に大好きです。

 

多分推してて幸せになるのはTRIGGER(私にとっては特に天くん)だろうし

年齢で推しへの気持ちが変わっていくのはアイナナちゃん達だろうし

ŹOOĻちゃんは本人たちのカッコ可愛いらしさプラス曲が好みすぎてほんと好きだし

Re:valeは幸せになってほしい。ただそれだけ。2人とも絶対幸せになりな。2人が幸せにならないと誰が幸せになるの?

 

 

 

 

TOMORROW EViDENCEの歌詞より

「幸せになろう!みんな!」

私はこの歌詞が本当にだいすき。

だって大好きなアイドルがこんな素敵な言葉を歌ってたら絶対幸せになれちゃう。

こんな時代だけどみんな幸せになろうね!

 

そして最後に松井玲奈さん、

私を救ってくれて本当にありがとうございます。

あなたのおかげで素敵な作品にまた一つ出会うことができました。

あなたの(数多あるうちの)ひとつの長所で私は救われました。

生きててよかった〜〜!

明日からも毎日楽しもう。

 

 

まじの独り言※

私、最初は壮五くんビッグラブって感じだったけど、アニメをみているうちにどんどん陸くんから目を離せなくなり、なんだこれはと思っていたちょうどそのタイミングで一織くんが七瀬陸の訴求力って言いだしたから笑った。一織くん私の心読んだの?